MORI no CHAEN
MORI no CHAEN

今日の一杯

23.02.22 06:42 AM By 店主

お茶のお供に

今回のお茶は当店自慢の抹茶入り玄米茶を選びました。

前回どうもお茶が黄色く映ってしまったため今回は撮影場所を変更してみました。

更にお茶の色がよく分かるようガラスの器へ。

今度は光が上から強く当たりすぎたかな?

まあいい、お茶が温かいうちに食べることの方が大事です。

本日のお茶は深蒸し煎茶とみたらし団子。

まさかの二回続けてのみたらし団子ですが今回は頂き物なのでノーカン!

静岡が誇る製菓店、『たこまん』のあまから団子。

そのまま頬張ってもよいですが電子レンジで20秒ほど温めるともっちもちで美味しいです。

中にあんこも入っており更にグッド!

抹茶入り玄米茶のとろりと濃厚な抹茶のと玄米の香ばしい風味とよく合いますね。

ごちそうさまでした。


たこまん通販サイト:https://shop.cake-cake.net/takoman/index.phtml